ELEVATOR COMMUNICATIONS ロゴELEVATOR COMMUNICATIONS ロゴ

24時間365日対応 緊急連絡先 0120-496-365

Service

Evcom+
(エレコミプラス)

エレベーターコミュニケーションズではご契約様の利便性の向上を図るため、
積極的にデジタルツールを導入・活用いたします。
エレベーターコミュニケーションズのご契約者様サイトより、
点検報告書および遠隔監視報告書の閲覧やダウンロードを行っていただけます。
また、現在エレコミLINE公式アカウントの開設に向けて準備を進めております。
ご契約者様のLINEアカウントと当社のLINE公式アカウントを連携することで、
次回点検日のお知らせなどを受け取れるようになります。

ご契約者様サイト

点検報告書・遠隔監視報告書の閲覧およびダウンロードが可能 画像

点検報告書・遠隔監視報告書の閲覧
および
ダウンロードが可能

ご契約者様サイトにログインしていただくと、契約物件情報のほか、点検報告書や監視報告書を閲覧・ダウンロードをすることができます。
報告書のファイル名は点検日をベースにした統一フォーマットのため、報告書の管理が容易。後日内容を確認したい場合にも、件名から簡単に見つけられるので便利です。

操作方法

a. パスワードの変更

右上の会社名から「ユーザー情報」をクリック(写真1枚目)、
移動した先にある「パスワードを変更する」から任意のパスワードを設定する事ができます。(写真2枚目)

パスワードの変更1 画像

パスワードの変更2 画像

b. 点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード

上部にある物件管理から「物件リスト」ページを選択する。(写真1枚目)そこに記載の管理番号から、物件情報の詳細ページに移動します。(写真2枚目)
そのページにある「点検・監視報告」を選ぶと、点検・監視報告の一覧(写真3枚目)を見ることができるので、ダウンロードしたいファイル名をクリックするとダウンロードする事ができます。

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード1 画像

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード2 画像

点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード3 画像

LINE連携

エレコミLINE公式アカウント

8月よりエレコミLINE公式アカウントを開設いたしました。エレコミLINE公式アカウントを友だち登録することで、次回点検日のお知らせや報告書のアップ通知を受けとれます。さらに、災害時には復旧要請もLINEから連絡が可能になります。※報告書のアップはご契約様のみ閲覧可能です。

  • 次回の点検日をお知らせします 画像

    次回の点検日をお知らせします

    「エレコミLINE公式アカウント」を友だち登録すると
    次回点検日のお知らせをLINEで受け取れます。

  • 報告書のアップ通知を受け取れます  画像

    報告書のアップ通知を受け取れます(ご契約者様のみ)

    ご契約者様サイトにアップされた、点検・監視報告書のアップロード通知をLINEで受け取れます。LINEに送られてきた通知より、ご契約者様サイトの報告書にアクセスすることが可能。外出先などでも手軽に報告書を確認できます。

  • 災害時復旧要請をLINEから連絡できます 画像

    災害時に復旧要請をLINEから連絡できます

    予期せぬ災害時に、エレベーターの故障やエレベーター内の閉じ込めが発生した場合には、
    復旧要請をLINEで行えます。LINEメニューからご入電いただき次第、当社は対応を開始します。復旧対応時には、「現在対応中です」「復旧完了しました」などのステータスを知らせる内容をLINE Botで通知しますので、復旧の対応状況をリアルタイムでご確認いただけます。

建物ご利用者様連携方法
  1. エレベーターに貼ってある復旧受付ステッカーのQRを読み込む
  2. 友だち追加の案内をタップし、LINEの画面にて登録する
  3. LINEから点検日の確認、災害時には復旧要請を送る事ができます。
ご契約者様連携方法
  1. ご契約者様サイトにログインする
  2. 右上の建物名をクリックし、ユーザー情報を選択
  3. 下部にある友だち追加をタップして、LINEの画面にて登録する
  4. LINEから点検日や各報告書のアップ通知、
    災害時には復旧要請を送る事ができます。