Evcom+
(エレコミプラス)
エレベーターコミュニケーションズではご契約様の利便性の向上を図るため、
積極的にデジタルツールを導入・活用いたします。
エレベーターコミュニケーションズのご契約者様サイトより、
点検報告書および遠隔監視報告書の閲覧やダウンロードを行っていただけます。
また、現在エレコミLINE公式アカウントの開設に向けて準備を進めております。
ご契約者様のLINEアカウントと当社のLINE公式アカウントを連携することで、
次回点検日のお知らせなどを受け取れるようになります。
ご契約者様サイト
点検報告書・遠隔監視報告書の閲覧
および
ダウンロードが可能
ご契約者様サイトにログインしていただくと、契約物件情報のほか、点検報告書や監視報告書を閲覧・ダウンロードをすることができます。
報告書のファイル名は点検日をベースにした統一フォーマットのため、報告書の管理が容易。後日内容を確認したい場合にも、件名から簡単に見つけられるので便利です。
ログイン方法
-
①当社からメール又は、郵送にてログインID/初期パスワードが掲載された通知書をお送りします。
※パスワードは初回ログイン用なので、下記操作方法よりパスワードの設定を行ってください。
-
②QRまたはこちらからサイトにアクセスし、
ログインIDとパスワードを入力する。
操作方法
a. パスワードの変更
右上の会社名から「ユーザー情報」をクリック(写真1枚目)、
移動した先にある「パスワードを変更する」から任意のパスワードを設定する事ができます。(写真2枚目)
b. 点検報告書、遠隔監視診断書の閲覧・ダウンロード
上部にある物件管理から「物件リスト」ページを選択する。(写真1枚目)そこに記載の管理番号から、物件情報の詳細ページに移動します。(写真2枚目)
そのページにある「点検・監視報告」を選ぶと、点検・監視報告の一覧(写真3枚目)を見ることができるので、ダウンロードしたいファイル名をクリックするとダウンロードする事ができます。
LINE連携
エレコミLINE公式アカウント
8月よりエレコミLINE公式アカウントを開設いたしました。エレコミLINE公式アカウントを友だち登録することで、次回点検日のお知らせや報告書のアップ通知を受けとれます。さらに、災害時には復旧要請もLINEから連絡が可能になります。※報告書のアップはご契約様のみ閲覧可能です。
-
次回の点検日をお知らせします
「エレコミLINE公式アカウント」を友だち登録すると
次回点検日のお知らせをLINEで受け取れます。 -
報告書のアップ通知を受け取れます(ご契約者様のみ)
ご契約者様サイトにアップされた、点検・監視報告書のアップロード通知をLINEで受け取れます。LINEに送られてきた通知より、ご契約者様サイトの報告書にアクセスすることが可能。外出先などでも手軽に報告書を確認できます。
-
災害時に復旧要請をLINEから連絡できます
予期せぬ災害時に、エレベーターの故障やエレベーター内の閉じ込めが発生した場合には、
復旧要請をLINEで行えます。LINEメニューからご入電いただき次第、当社は対応を開始します。復旧対応時には、「現在対応中です」「復旧完了しました」などのステータスを知らせる内容をLINE Botで通知しますので、復旧の対応状況をリアルタイムでご確認いただけます。
建物ご利用者様連携方法
- エレベーターに貼ってある復旧受付ステッカーのQRを読み込む
- 友だち追加の案内をタップし、LINEの画面にて登録する
- LINEから点検日の確認、災害時には復旧要請を送る事ができます。
ご契約者様連携方法
- ご契約者様サイトにログインする
- 右上の建物名をクリックし、ユーザー情報を選択
- 下部にある友だち追加をタップして、LINEの画面にて登録する
- LINEから点検日や各報告書のアップ通知、
災害時には復旧要請を送る事ができます。